Language School ~航~
お問い合わせはこちら 無料体験授業はこちら

⭐️英語の長文読解は苦手でもやれる!苦手だからこそやる!

⭐️英語の長文読解は苦手でもやれる!苦手だからこそやる!

2024/03/14

⭐️英語の長文読解は苦手でもやれる!苦手だからこそやる!

⭐️進め方
基礎レヴェル
❶構文【文型、修飾語】の説明
❷語法・文法の説明 
からスタートし  
読解レヴェル
❸文と文のの関係
❹パラグラフとパラグラフの関係
の解説も同時に行なっていきます

⭐️英語の長文読解を伸ばしたい方へ(伸ばしたくない人っています?)

【大学入試の英語といえば長文読解】
【長文読解ができなければ、合格点を取るのは難しい】
 
【このようなこと】を他の人に聞いたり、自分で実感したことはありませんか? 

僕も(古いですが)実感しました。受験生になり(なると決めて)まずは

「英単語・英熟語を覚える」

ことからスタートしました。けっこう覚えたつもり...
ダメでした。高3になって初めて受けた模試を開けた瞬間、「無理!」 だと思いました。長文読解中心で頭は真っ白... という感じになってしまいました。

まぁ、原理は簡単、日本で育った方は日本語ができるでしょう。日本語の単語もそりゃ多く知っているでしょう。文もまぁ読める。だからといって現代文で満点を取っていますか?現代文で満点が取れないのは語彙力のせいですか? 

違います! 読解力が足りないor活かされていないのです。

読解の基本は読解、長文の基本は長文です。語彙も、構文、文法も長文を利用することでレヴェルUPできます。

あの模試で/過去問で(実力とは関係なく志望校を早稲田大学にしたためでしょう...)打ちのめされ(たふりをして)、

「俺はバカなんじゃないか?」 
でも
【やってやる!】  

と誓ってから、長文読解中心(+音)で英語に取り組んできました。その後もっと本気で英語に取り組んだときに正直言ってストレスなくできた(例えばTOEIC990, 英検1級..)のは受験生のときに形成した確固たる基礎土台のおかげだと思っています。

一緒に頑張りましょう!


池袋で目標やスキルに合わせた塾 池袋で英検合格の対策講義 池袋で目標に合わせたTOEIC対策 池袋で海外留学に向けたTOEFL 池袋で受験に向けた講義を受講

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。