Language School ~航~
お問い合わせはこちら 無料体験授業はこちら

長文読解が苦手な人、長文読解が伸びない人へ

長文読解が苦手な人、長文読解が伸びない人へ

2024/02/14

長文読解が苦手な人、長文読解が伸びない人へ

「とりあえず和訳したけど何言っているのか分からない!」
と言う状態で足踏みしていませんか?

  一文一文の構文(文型、修飾語の処理)理解→和訳だけで終わってしまっては、長文読解ができたということにはなりません。文と文の関係、パラグラフとパラグラフの関係を理解する、つまり論の展開が分からなければ、美味しいところを捨ててしまっているようなもの。これでは、マズイ、ヤダ、食べたくない...となってしまうのも仕方がありません。
  ただ確かに一文一文をある程度クリアしなければ、繋げようがない!という声があるのも事実です。この声に応えられるよう、【構文をとる】という面を少し掘り下げて説明していきます。その上で論の展開をとり、こういうことを伝えたかったのか!と納得してもらえるように授業を進めていきます。
  そしてさらに論の展開がとれれば【空所補充問題】も【内容一致問題】も正確に自信をもって答えられる!ということを実感してもらえると思います。  

Let’s enjoy the process!

一緒に頑張りましょう!


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。