大学受験 小中高英語 TOEFL TOEIC 英検 論文・論述 インター・帰国生

2017/11/27

理科のテストで2位

基本当塾は英語をメインとした塾ですがその他の科目も教えています。

 

高3高卒の場合、現代文の授業も僕が直接教えています。基本的に英語も現代文もやることは変わりませんので。

(現代思想を語るには西洋思想を知らなければいけません。西洋思想を知るためには科学をそして科学を語る手段である英語を知らなければいけません。文章によってはその場で英語にすることがあります。英訳しやすいのです。)

 

またその他の科目も理系の先生、文系の先生に手伝ってもらっています。ブロードバンド予備校も設置していますので大学入試レヴェルまで全科目対応できるように準備しております。

 

ただタイトルの『理科のテストで2位!』を取った生徒は中学1年の生徒で僕が教えています。実はこの生徒のお母様に頼まれたのです。「勉強の習慣がまだついておらず、英語は大丈夫なのですが(まぁ、教えてますしね)、ほかの科目が… 他の科目も教えてもらえませんか?」 依頼を受けたらやれることはやらないといけませんので、その後すぐに授業を開始しました。僕は社会と理科を担当することにし、数学は他の中一の生徒と一緒に数学の先生に担当してもらうことにしました。やる気を出したら(出させたら)結果は大きく変わりますね。これからも頑張ってもらいたいですね。

 

どうやったのか? 気になる方はぜひご相談に来てくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language School ~航~
http://lswataru.com/
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-30 ファースト日野ビル2F
TEL:03-3590-5056
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇